ちよがみ

納涼会の為に仕事は三時で終わり。シャワーで汗を流して会場に向かう。
駅周辺をぶらぶらする為に、予定より一本前の電車に乗った。メインの足が車だと駅周辺って意外に行かない、徒歩で散策する街だ。って言うか納涼会と忘年会でしか来たことが無い。今回で三回目、人が多いよ〜、こわいよ〜、迷子になっちゃうよ〜。
駅ビルを少し廻って雑貨屋さんと本屋さんで買物をした、納涼会の前だというのに(^_^;)買物は単行本『群ようこ/しっぽちゃん』、ナノブロック(ニホンアマガエル)と、なぜか千代紙をストライプとカラフル・ドットにスターの三種類(笑)

納涼会の話は置いといて、家に帰ってさっそく折る!!まずは、こんなパーツを六組作り組み合わせると六面体の出来上がり!!
  
次は、千代紙の裏も見える別の折り方で六面体。
 
千代紙はカラフルでかわいいのに、三種類組み合わさると色がごちゃごちゃして失敗です(涙)次は何を折るとしよう?その前にナノブロックだ!!あまがえるだぞ!!