Hight & Low

久しぶりに夜9時前に帰れた、何日ぶり?もう毎日暑くて汗だくになって仕事をしてるのに、夏は来ても夏痩せが一向にやってこない。さすがに食欲は落ちて(本当かよ)お菓子がのどを通ら無い(^_^;)代わりにアイスばかり食べたてたりするからだ。後はペットボトル症候群って言う奴?仕事中にがぶがぶとスポーツ飲料飲んでます(笑)だけど、これが無いと本当に倒れちゃいますから・・・。
明日の土曜日も仕事。いつもなら休日出勤なのに、普通に(休日出勤手当ての無い)平日扱い。予定ならバースディケーキでも買って、ローソク立てて、独り喰いする予定なのに・・・、職場の納涼会がある。
いやだなぁ〜、バスと電車を乗り継いでまで会場入りなんて。タダ飯食いに交通費なんてもったいない。確か去年も書いたよな?喋ったことも無い、名前も知らない人ばかりだし、鉄工所だから男ばっかりでうざったい。女性事務員五名中、若い人三名、そのうち独身二名に男が群がる。若いといっても、ステージでAKB48の歌と踊りで盛り上がるほど若くない(^_^;)振り付けがない“Heavy Rotation”は“Heavy LOW Tension”なのだ、と無理やりオチにもってくる(笑)
ケーキは日曜日か、休日出勤の月曜日だな。