砂嵐がやってきた

朝起きると煙草をくわえてコーヒーを入れるためにキッチンに向かう。お湯の沸く間に煙草に火をつけ、テレビのスイッチを入れる。一昨日なら『ZIP』、昨日ならチャンネルが変わってフジテレビの『めざましどようび』。今日は中山秀ちゃんの『シューイチ』か、『誰だって波瀾爆笑』を見ているはずだったがテレビが映らない・・・・?NHK総合はなんとか見れる、日テレは砂嵐、民放で一番映るフジテレビでもこの状態。

他のチャンネルは『アナログ放送終了まであと21日』の文字も読み取れない。昨日の夜は普通にアナログ放送が見れていたのに何故だ?アパートの改修工事のついでにアンテナ換えたのか?アパートを管理する不動産からのなんの案内もない、チラシ一枚作ってポストに配ればいいだけではないか。なんならアンテナ工事の業者さんにまるなげしたって手間もかからないだろ?改修工事の前にすることあるだろに・・・。
なので朝から漫画『浦沢直樹/PLUTO 1〜8巻』を読んで、DVDはやっと借りれた『HEROES ファイナルシーズン#1』また新たな敵(?)が現れた、今度はグループだ!!
買物ついでにイオンの家電売り場を覗いてみた。32型DVD付きで三万円を切っている、ずいぶん安くなったもんだ。小さな16型で二万円を切っていて、小さなアパートならコレぐらいで十分だな。でも、まだ買わないよ!!しばらくはテレビ無しの生活も体験してみたいし、テレビ見る時間もないしね。さて、図書館で借りた本は何から読もうかな?
読み始めた本は『長嶋有/猛スピードで母は』短編の1話目は「サイドカーに犬」物語は薫が麦チョコを買って昔を懐かしく回想する事から始まる。それを読んで、いつも『むぎむぎが食べたい』が口癖な人と、いつも一緒に遊んでいたずいぶん昔を思い出した。甘酸っぱいと云うか、コーヒーシロップ味の思い出だ…。思い出語ってないで続きを読む!!(いつか機会があれば)