ビンゴで思い出した

コレでビンゴは阻止できた(笑)
まえに書いた派遣から社員にレベルアップした彼、実は昨年の忘年会のビンゴ大会で見事一番乗りで、おまけに賞金額がまちまちな封筒から一番な高額賞金を引き当てた。その時は「なんて運のいいやつなのだ」ぐらいにしか思ってないかったが、副賞としてレベルアップの“しあわせの種”が入っていたのか?(ドラクエより)
そう言えば納涼会ネタを書いてなかった。もちろんビンゴは当たってないが、くじ引きによるテーブル振り分けは社長・会長と同じテーブルになること三回中二回の高確立(^_^;)おまけに今回は社長の娘二人も同じテーブル。肩身が狭い、窮屈な一日でした・・・。
娘二人とは会話はないが、親子三代の会話はイヤでも耳に入ってくる。社長にお酌をしにやってくる人や、ステージで歌う人々を見て娘たちは「あの人かっこいい〜」とか「かわいい〜」と呟く。そうすると社長は最初「あいつは良く働くやつだ」とか言っていたのに、親心(?)で「あいつは独身、こいつは既婚者」と補足まで付け出すしまつ・・・。終いには補足がメインになっている(笑)なんだこれは?納涼会という名の品評会?婿探し会になってしまってるぞ。(ますます蚊帳の外になってしまった)
逆に娘二人を観察する。まぁ、きゃぴきゃぴ(これって死語?)の女子大生って感じ。息子がいない社長だから、この娘が跡取り婿を連れて(釣れて?)くるわけだが大丈夫か?と要らぬ心配が・・・。それとも現場からひっこ抜くのか?
あ〜、こんな時間だ。おやすみ(ρ_-)ノ