難民

会社でも地デジ難民が結構いる様子、お昼の食堂の会話は皆んなコレ。「土日に電気屋さん行ってもチューナーは売り切れだった」とか「電気屋さんを何件もまわった」とか、それでもなんやかんや言いながらリビングのテレビは地デジ対応だったりする。うらやましい・・・、じゃないな(^_^;)テレビを見ない選択肢を選んだだけだ。
テレビがリビングに一台だけっていいんじゃない?一つの部屋に集まって家族団らんでさ。どの番組を見るか喧嘩したり、小さい頃はチャンネル争いは日常茶飯事だったぞ。それに一つの部屋に集まると節電でエコにもなるぞ。
ちなみに、会社の食堂のテレビはブラウン管のアナログテレビ。お昼ごはんの時ぐらいテレビが見たい。だってテレビがないと目のやり場が困るし、周りの人との会話も無いのに・・・。