ふつうにっき

午前中はテレビをだらだら点けっ放しにしながら読書。再読で『橋本紡/猫泥棒と木曜日のキッチン』を読み切る。アナログの一般放送の終わりを見届けた時には、ビニールハウス状態の部屋の中の温度が上がってきたので逃避行だ!!
まずは図書館、節電で設定温度は控えめだが調度いい。本を四冊借りて車に戻ると車内は蒸し風呂。漫画喫茶に行くと「節電って何?」てな感じでクーラー全開で寒い、入った瞬間から鳥肌が立つ!!熱いコーヒーを飲みながら漫画を読んでいてもくしゃみが出る。このエアコンの設定温度はなんだ?「お客に長居せずに早く帰って欲しいのか?」とクレームをつけようかと思ったが止めた、がまんする。読んだ漫画は『星里もちる/怪獣の家』1・2巻、『弘兼憲史/黄昏流星群』1〜10巻。
家に帰ってテレビをつけてみる、青いお知らせ画面がピアノのメロディ・・・。とりあえずHDDに撮り貯めしているテレビ番組を見ながらスパゲッティを食べる。さよならテレビくん・・・(涙)