きょうのいちにち

電気屋さんに行くのは止めた。地デジ対応テレビはもう少し考えてみる、節約だ!!とか言いながら本屋さんで本を三冊買う(汗)
今日の買物は単行本で『森沢明夫/虹の岬の喫茶店』、文庫本『瀬尾まいこ/卵の緒』『藤代冥砂/誰も死なない恋愛小説』積読本が増殖中。読みかけの『三浦しをん/きみはポラリス』を“水ようかん饅頭”と、熱いコーヒーを飲みながら読みきる。
次は何を読もうかな?本屋さんで見つけた本“誰も死なない恋愛小説”よさそうだな。誰かが死ぬ恋愛小説が大嫌いだ!!知らずに読んでしまった意外には、たぶん読んだことが無いと思うぞ。病気で死んじゃうラストなら、振った振られた、寝取られたで終わった方がまだいい。普通に楽しく、ハッピーエンドが読みたいんだよ〜。