梅雨明けた?

とうとう梅雨が開けたみたい、テレビを見てない(映らない)からそこら辺が解からない。しかし、これからが夏の本番だってことはわかる(^_^;)
そんな訳で今日から部屋ではクーラー解禁です。今まで我慢してた訳ではないけど、仕事が終わって帰るのが遅いから夜はまだ涼しかった。今日は定時の五時過ぎであがったから部屋が蒸し風呂だったからだ。エアコンの設定温度を28度にして、扇風機を回しシャワーを浴びて部屋に戻るとくしゃみが出た。(おっと、あぶない)夜はまだ扇風機だけで十分だな。(日中はきっと無理)
テレビが映らないと書いたが、いつの間にか映るようになりました。屋根の改修工事のため一時的にアンテナを外したようす。今日、アパートに帰ると工事の業者さんがいてついでに聞いてみた「あの〜、地デジのアンテナ工事の方は・・・」「以前からアンテナ工事の方はすんでますよ」だって。いったいいつの間に?一年前に越したとき以前から?地デジ対応の案内がなくやきもきしていた自分が恥ずかしい・・・。
地デジ対応テレビどうしょうかなぁ、実際にのんびり見る時間なんてないんだよな。読書も出来ないし、テレビの時間割に行動が縛られるのもイヤだし、見たい番組を見るためにHDDレコーダーも買うのも余計な出費。
密かに自分への誕生日プレゼントの候補にiPodにドッキングしてスピーカーから音楽を聴くための物を買おうかと思っていたのに、また一つ選択肢が増えてしまった。とりあえず電気屋さんに価格調査に行ってくるか(笑)