まさかの?

嫌な予感がしたんだよ、アパートの外壁工事が終わっていな〜い(涙)いったい何時になったら此処から羽ばたけるのだろう?明日の休日は部屋でのんびりする予定で、GEOで“ハチミツとクローバー”を10巻借りてきたのに外に出かけるか。これが夏じゃなければ、例えば人気の無い海水浴場の駐車場に車を停めて、ポットの熱いコーヒーを飲みながら、BGMで波の音と小鳥のさえずりを聴きながら、海の上を走ってきた風を肌で感じ・・・、ドーナツの粉や生クリームを口の周りを散らかして、ジャンクフードで指をギトギトさせ、そしてページを捲る時は指を一本ずつ丹念になめまわし、その指をシャツなんかで拭きながら車中で漫画を読みたかったのにまことに残念である(笑)
それで漫画を読みながら食べてる今日のおやつはムギムギ。この前『長嶋有/猛スピードで母は』の一遍『サイドカーに犬』を読んでから無性に食べたかったのだ。スーパーに買物に行く度に売り場を探索していたのに、どこのお店も麦チョコならあるのに・・・。なんて諦めていたらファミマにあったよ、一番身近なところに有ったのか!!
本では“麦チョコ”なんだけどね。映画だと竹内結子がお皿に麦チョコをざらっと盛り付け(?)て「エサだ!!」と言うシーンがある。そこで真似をしてお皿に盛って食べてみた。一粒ずつ取って食べるには問題が無いが、なにかイライラする。豪快にがばっと掴むと今度は食べにくい。お菓子をお皿に盛ると食べやすいのかと思ったら、意外とお皿から飛び出す奴がいる。もうお皿に盛って食べるのは止める、これで最後だな・・・。上品かと思ったら、逆に貧乏くさい?
“今日のおやつ”なんて書いてるぐらいだから結構おやつ食べてます(汗)仕事帰りにアイスが多いかな。パピコサクレ・レモンとかがかなりHeavy Rotationで出現してる、いや胃袋に消えている。埜庵のカキ氷ならブログネタにもってこいなのに、サクレレモンじゃ地味だ(美味しいけど)あ〜ぁ、一度は食べてみたい。
支離滅裂 m(__)m