でたぁ〜!?

平日なのに定時上がり、その訳は夏のボーナス支給日だから!?
ボーナスが出たからといって定時で帰る理由とは?現金支給のためです。鍵がかかるローカーが個々にあるわけでもないし、作業服のポケットに入れて仕事をするのも落ち着かない。作業服にはチャックの付いたポケットも無いし、Tシャツで仕事をしているも多い。一言でいうと物騒だから(汗)
まぁ、嬉しいのは社員さんだけで派遣には関係が無い。だけど決算ボーナスが出た時に寸志が貰えた前例もあるから、ちょっとだけ期待してたら・・・、でたよ\(^O^)/ぴらぴらが一枚だけどやっぱり嬉しい。これでこの前の納涼会での早上がりと自腹の交通費、今日の残業無しの減った時給分は稼げたわけだ。とす少しひねくれて喜ぶ(^_^;)
さっそく仕事が終わって買物に向かう。保存の効く食料品と洗剤などの日用品、煙草でほぼ使い切る。イオンで有料レジ袋二枚分の買物になってしまった。最近節約してたから買物袋が重い、コレだけ買うとストレス発散になって気持ちよい!!
コレをサボって読みきった本は『藤代冥砂/誰も死なない恋愛小説』オカダミカのカバーイラストで騙されたが、冥砂(めいさ)なんて名前だけど実は男だった(笑)11編の短編小説で一つだけ面白くないのがある(エロに寄り過ぎ)他が面白いのになぁ・・・。『群ようこ/しっぽちゃん』単行本で買って正解!!ペットが飼いたい・・・。