どちらもマル

お風呂あがりに温かいコーヒーと飲みながらミスドで買ったドーナツを食べていると、窓の外から人の話し声が・・・。おっと、忘れてた!!今日は花火大会の日だった。あわててアパートをでて50メートル先の通りまで出ると、ちょうど一発目の花火が上がった。そこからが待たされる「始まるから眺めの良い所まで出ておいで」の合図の花火なのだ。次の花火まで10分は待たされたが、なかなか満足な30分でした\(^O^)/しかし携帯のカメラだと花火がキレイに映らないよなぁ〜。
すぐそこで花火があがっていて、ず〜っと上ばかり向いていたから首がこった(^_^;)ハート型の花火が今年も幾つかあがったが、どれも正しい向きにならずに全滅(笑)去年もあったわけの解からない模様の花火が今年もあった。首をひねっていると近くの子供が「た〜まや〜」ならぬ「ドラえもん〜」の掛け声。お〜ぉ、左右三本の髭だけでドラえもんと解かるのか?後は上半分が青色で下半分白色なだけだぞ、子供の想像力(観察力)はすごい。だってハート型同様に横向きだったり、さかさまだったりするのに。果たしてそれで正解かわからないけどね・・・。
窓(ベランダ)から見る花火もよかったのになぁ。以前書いた『工事の緑のネット越しの』どころではなく、もっと最悪。外壁工事も佳境に入り、塗装の拭きつけが始まった。もう“ネット”だけではなく窓前面(床も)に薄いビニールシートが貼り付けてあって、窓が開けれません(涙)幸いに昨日今日は涼しくて部屋に熱気はこもってないが、代わりに塗装のシンナー臭(?)が充満してます(涙)来週いっぱい我慢しないとイケナイ・・・。

外廊下はこんな感じ。空き部屋のドアは新品に交換されて、他はペンキによる塗装だけ。何故か二階の一部屋だけ、人が住んでるのにドアが新品でカメラ付きインターフォンに交換されてる。イイナ!!
明日の休日は「こんな部屋に居られない」ってことで漫画喫茶に引き篭もる。