今日のおやつは

“森永 栗入りあずきモナカ”連日暑い日が続いているのにアイスを食べるのを忘れていたよ。どれだけ食べていないか自分のエントリーを検索してみると、六月三日に「たい焼きアイス」の記述を発見!!ちょうど一ヶ月前だ。冬の寒い時期の方がもっとアイスを食べていたのに。我慢したとかではなく、好きな“たい焼きアイス”が無いから食べてなかっただけです。七月に入ったからには(?)バニラ系のアイスはやめて、カキ氷系をばんばん食べるぞ!!ちなみにフタバのサクレレモンがお気に入り。
今日の読書は『椰月美智子/私立第二中学校2年C組』を残り1/3で後回し(^_^;)、単行本で買った『江國香織/流しのしたの骨』を再読の完読。
そして明日の休日を家で過ごすためにGEOで漫画を借りてきた『吉田秋生/海街diary』1〜3巻を読書中。本当は漫画喫茶に行きたいんだけど、長居をして帰りが遅くなるから布団が干せないし…、と思っていたら明日の天気予報は本来の梅雨空だって(涙)雨の日は読書に限るよ・・・。あれ!? 4巻も出てるではないか!!GEOには無かったぞ。