無駄遣い

梅雨明けはまだなのに、昨日今日も青空。昼間は暑くて汗をかいて、今は家計簿をつけて冷やせと後悔。六月は思いのほか出費が多かった(^_^;)
無駄の定義は難しいがメガネ18900円、衣類14420円(ユニクロ)、生活用品18545円(ニトリとか)、煙草とライター13785円、漫画喫茶2100円、本2760円、ミニロト2000円、食費の無駄使い(外食とおやつも)なども全部足すと9万円!!は越える・・・。これだけあれば新しいパソコン買えるよ。洗剤買ったり、シャンプー買ったりそんなお金も混じっているがきっと全体の中では微少・・・。メガネは仕方ないとして、来月は節約します。きっと・・・。あっ、9万とは別に住民税22500円も払っている・・・。(涙)
七月は誕生日のある月だから、きっと「自分にご褒美」とか言って何か買ってしまうと思う(笑)ケーキはきっと必ず買う!!小さめホールで独り占めしようかと思ったがショートケーキ三個(ぐらいで)我慢するか。バッグも欲しいし、スマホも欲しい、パソコン(マック限定)だって、それか焼肉かお寿司も食べたい…。