仕事が終わって

仕事が終わって蒸し風呂状態の部屋に帰り、クーラーをつける。
シャワーを浴びて汗を流し、洗濯機を回す。
明日のアイスコーヒー用にお湯を沸かし、やかんで麦茶を煮出し、
夜食のスパゲッティの為にお鍋でお湯を沸かすと、再び汗がわいてくる。
スパゲッティを食べ終え、洗い物をすませて、洗濯物を干す。
ふう、これでやっと一日終わり\(^o^)/
ご褒美アイスの登場、
じゃんじゃじゃ〜ん!!
宇治金時
もうアイスを食べないと一日が終わらない(笑)

職場が暑いから昼休みにアイスが食べたくてしかたがない。とんねるずの「ガラガラ蛇がやってくる」のリズムで「ガリガリ君が食べたいな」とず〜っと口ずさんでいた(^^;)何とか今は我慢できているが、問題は休日出勤の土曜日だ。お昼のお弁当が出ないから、コンビニにお弁当を買いに行ってしまう。ついでにアイスを買ってしまいそうだ。いや!!別に休日出勤だからお昼からアイス食べてもいいだろ?そうだそうだ、暑いのにアイスでも食べなくちゃやってられないよ。食べちゃえ!!
なんだか急に休日出勤が楽しみになってきた(笑)