今年もまた、

ひとつ歳をとりました。たまには引いてくれてもいいのに。ご褒美のケーキは週末の予定、コンビニでおやつ買ったけど。(水ようかん美味しかった)
読書を一休みして貰ったカタログギフトを吟味中。美味しそうなスィーツも載ってるが目当てはコーヒーのみ、今年のカタログはコーヒーが少ない(涙)ドリップオンやアイスコーヒーになっているのがほとんど。貰って嬉しいのはミカド珈琲とタリーズの二品のみ。ミカド珈琲は去年選んだので今回はパスして、タリーズのセットをチョイス。200g・980円の四本セット。タリーズなら近くにもあるけど、980円のコーヒーはまず買いませんし買えません。もらいものならではの商品です(^^;)
念のためにミカド珈琲の値段も調べると、もっと高かった。値段は約4000円の四種セットだが、125gの四本なのでタリーズの約倍!!確かに美味しかったが、高すぎ!!980円でも買うときはドキドキするっていうのに。
やっぱりカルディがいいよ、高いのもあるけど安いのもあるし。朝晩のじっくり飲むコーヒーは200g・500〜600円ぐらい。仕事場でガバガバ飲むアイスコーヒーは400gで398円だったりする(おっ、ミカド珈琲の10分の一の値段だ)安いなりの味だが、それをそのまま淹れずにカルディのコーヒーと再びブレンドしたり、ガムシロップを使わず、コーヒーシュガーやいろいろな砂糖を使ってみたり、ひと手間余分に試行錯誤やってます・・・。(まだまだ修行が足りませぬ)
早く届かないかな〜。今日貰ったからまだはがき出してないけど(笑)明日、投函します。