ななめ45度?

明日も仕事。15日の給料日が日曜日と祝日で、翌々日に繰越。もらっても出先がたくさんあって全然残らない(涙)それでもちょっと嬉しい。夏のボーナス代わりの寸志もでるのかな?これは、かなり嬉しい。去年は派遣会社から誕生日プレゼントって事で、カタログギフトをもらった。今年ももらえるのかな?そして、今年もコーヒーを選ぶ!!
読んでる本は、今月三冊目の川上弘美『どこから行っても遠い町』再読なので安心して読んでます。前に読んだ『いとしい』がアレだったから(^^;)それでも前半は良かったんだよ。後半に姉の恋人のオトヒコさんが繭に包まれ、影の様な分身が現れるまでは・・・。なんとも摩訶不思議なおとぎの国のファンタジーが始まったときは「げッ、しまった」と声が出た。日本昔話のような話にもってかなくてもなぁ〜。(ふぅ)そこから読むのは早い早い、通常の10倍速で読んだ。三〜四行ぐらいを一度で読み、単語を拾って頭で組み立てる。これぞまさしくななめ読み(笑)これはコレで『川上弘美の世界』とは知っているけど、ちょっと好きではない。(一個下とかぶっているが、まぁイイか)
もう少しで今年の読書100冊目!!何を読むべきか?