はあ

まだ給料は振り込まれてないが、15日ってことで財布の紐が緩くなって散財(^^;)元手が少ないのでたいした散財ではないけれど、ちょっとだけ贅沢・・・。
たこ焼きのトッピングに、たくさんのチーズをかけて明太子ソースで食べた(笑)
図書館で本を五冊借りたのに、ブックオフで三冊、書店で二冊購入。それと自分へのご褒美って事で、何か役に立たない、楽しいだけの雑貨を買おうと思ったが、一つに決められなかった。来週も別の店を覗いてみる予定。
例えば、本の裏に目立たないように押す判子、平仮名で“る”一文字とか欲しい(消しゴム判子でつくろうか)。ガラス玉にビー球。黄色いアヒル。みどりのカエル。冷蔵庫のマグネットでドーナツやケーキ、目玉焼き。全部欲しい。と、ここまで書いて部屋にあるビー玉を集めてみたら、こんなにあった。何故?いつからあるの?おはじきも発見(^^)

こんなのもあった。動物のイラストが書いてあって、くるくる回して違う組み合わせにする積み木(?)どこで買ったか忘れたが底に「ITALY」って書いてある、行ったこと無いけど・・・。

今月の川上弘美、四冊目は『センセイの鞄』なんど読んでもいいなぁ、これは。川上弘美の好きな作品は、主人公が『はあ』を連発する人が多くて笑える。『はあ』と返すしかない様な、すっとんきょ(素っ頓狂)な事を言う人も多くてまるで「ダブルぼけ」次も川上弘美だよ。