喰いそびれる

姉夫婦は車で二時間ぐらい先の実家に墓参りに行った。往復で四時間以上も狭い車内の中では間が持たないので、一緒に行くのは辞退した。
小さなレンタカーでは車内のノイズも大きいし、舌足らずの姉とは会話が難しい。ダンボの耳で正面から向き合わないとうまく聞き取れない。もちろん、そんな理由は説明しないけど…(^_^;)
ただ飯喰いそびれたなぁ~。昨日はお寿司だし、今日は肉肉したものが食べたかった。塊でなくても吉野家の牛丼とか、ファミレスのハンバーグとかで良かったのに。お店にはこだわらないが、おやつにたこ焼きを食べたかった。
そんなこんなで今日は部屋でのんびり。姉が来るのでキレイに掃除したのに、無駄になった。まぁ、物が無いので散らからないし、掃除も簡単に済むので楽なのだけど。
図書館で本を借りてくる。積読もあるから、そっちから読めばいいのにさ(^_^;)それでも本屋さんで新刊チェックに行きたくて、おしりがそわそわしてる(笑)
ここ最近、新読と再読を交互に混ぜて読んでいるが、これだと繰り返して再読したい本があっても追いつかない事に気が付いた。新読一冊に再読二冊がいいのかな?今ある積読がなかなか減らないし経済的だし。だけど読みたい新刊も追いつかないよなぁ~(困ったもんだ)