いろいろ


下のエントリーで「ケーキ」なんて書くから、もう食べたくて、食べたくて・・・。
イオンのモールのケーキ屋さんの前で指をくわえて我慢した。そして、誕生日にどれを食べるか吟味。どれも美味そうだな〜。しばらくケーキ食べてないよ、もちろん我慢してだけど。歳をとるのはイヤだけど、ケーキは食べたい。帰りに寄ったローソンでもメロンのプレミアムを眺める・・・。今日はエクレアで我慢(笑)
忘れてた!!ケーキ我慢をしにいったのでは無い。去年あった予約特典のケーキのキーホルダー(ストラップ?)が今年も有るか?それとも何か別物か?を見にいったのだ。
ブックマーケットで本を売って、買った本は「川上弘美 / 古道具 中野商店」文庫本で持ってるけど300円で買いました。
最近よく行くブックマーケット、その訳は・・・?車でいける行動範囲にはブックオフが三件、ブックマーケットが二件ある。ブックオフのほうが近くてたくさん本があるのでよく行っていた。ブックオフの値札は裏のバーコードのところに貼っていて、オマケに値札が取れにくく糊が残る。これが嫌で、嫌で(怒)その点、ブックマーケットは裏表紙をぺらっと一枚めくった所、そして値札がキレイに取れて糊も残らない。コレ大事!!(たまに裏に貼ってるのもあるけど)
今読んでる本は、『辻村深月 / ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。』殺人事件で始まったのに「感動の長編」だって。読み始めたばかりなので、このタイトルの意味が解からない。まだまだ先は長い・・・。

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (100周年書き下ろし)

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (100周年書き下ろし)