しろぬき

『古道具中野商店』も完読っす。
昨日は朝から晩までず〜っと本を読んでいた。『ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。』と『中野商店』で500ページは読んだと思うぞ。よく「速読?」と聞かれるがそうでもない。ただ面白くて先が読みたいから、ほかの事をほったらかしにして集中してるだけ(^^;)一日500ページなんてのは、ほんの瞬間。一時間で50〜60ページ、平日の読書時間は1〜2時間。読書メーターで他の人のデータを見ると、まじで一日一冊以上読んでる人が多くてスゴイ。
ちなみに自分の過去最高の読書記録はこれ(過去記事)いつか越えてみたいものだ(むり無理・・・)(本当はちょっと自慢したい)
さて次ぎは何を読む?誰かが刺される本(^^;)を読もうと、選んだのは『三浦しをん / まほろ駅前多田便軒』だけど、次ぎは新読の順番なので違う本にします。それと少し前に読んだ本『天国旅行』が思いのほか面白くなかったから、「しばらく、三浦しをんはいいや↓↓」な感じです。この気分を打ち消すには、ちょっと時間が必要。