にっき

ミュリエル・バルベリ「優雅なハリネズミ」を完読。今日は150ページぐらい読んだよ!「頑張った」って言うか、読み出したら止まらなくて。
これを読んだ後はトルストイの「アンナ・カレーニナ」が読みたくなる…。
だけど、読書ペースが落ちてる今は読むと大変な事になるのは目に見えている!たぶん、今月いっぱいかかるかも(^_^;)
フランス繋がりでカトリーヌ・パンコールが妥当(?)なところだが、手元にない(涙)図書館の本を読むか…。
そうそう、アップルイベントがもう直ぐ始まる。ネットで生放送してるが夜中だし、英語だし…。朝のニュースサイトを見るのが楽しみだ。
MacBook Airの新型待ってるよ( ´ ▽ ` )ノ
追記:ミュリエル・バルベリの次作があるんだね〜。誰か日本語に訳してくれよ〜。