にっき

最近、サボリ気味(読書も)。特に変わったこともないし・・・。
金曜日はがんばって読書は100ページ。物語の中盤になると、やっと面白くなる(^^;)ここまで読むのがまず大変なのだ!哲学や概念の話を読まされる・・・。やっと主人公の恋する相手が登場するしね。
もう一人の主人公、12歳の天才少女パロマ。前作の主人公の料理研究家もちょっとだけ登場するのだから、彼女がメインで続編を出してくれないかな〜。パロマの話は面白いんだけどね。
土日はたっぷりゲーム、しばらくやってなかったマインクラフト。いつも同じマップで遊んでるから違うマップを何度も作っては消してを繰り返してたら村を発見!それも始まりの場所のすぐ近く。ネットで攻略ページを見てるから知ってはいたが、はじめて見た!!
それで、そのマップでこの休日はどっぷり。どこに何を作って、どんな村にしょうかな〜?と整地したり、家を建てたり、牧場を作ったり・・・、と前と同じことの繰り返し(笑)
だけど、図書館で本も借りてきたのでゲームは週末だけ!平日はしっかり読書をするぞ!!きっと、だらだらとゲームし、睡眠不足になるのは目に見えている。