MacBook

出たよ、MacBookの新型が!NHKのニュースでは時計をネタにしてたけど、それより今度の新型は凄いと思うんだけど。久々に物欲が湧いてきた…。
従来のMacBook Airより、薄くて軽くて、まさに飛んでいった。
動画も見たら、更に欲しくなった。バックライト付きのキーボードがカッコいいな〜。だけどね、動画のMacBookは英語版キーボードだからスッキリ見えるんだよね。キートップに平仮名が書いてあるとちょっとごちゃごちゃしてくる(^_^;)今時、平仮名で入力している人っているのかな〜?
そこで私はアップルストアーで英語版キーボードにカスタマイズしたノートパソコンを使っていました。シンプルでいいよ〜。
だけどね(2回目)、キーの位置が微妙に違うから最初は慣れが必要です。そしてリターンキーが小さいので結構大変です(^_^;)
それで、今朝ニュースをチェックしてから仕事をしててもMacBookが頭から離れなくて…。
だけど(3回目)しまいには、「新しいMacBookを買って自分は何をしたいのだろう?」とか考え出して、余裕で買えるお金はあるが支払いシュミレートしてみたり…。
約16万円で買うのなら、従来のMacBook Airを買って、iTunesCardを5万円買う方が楽しいのでは?とか、結構な買い物が出来るよ。昔のJAZZならアルバム約50枚、漫画本なら約80冊とか。のだめカンタービレの全巻まとめ買いが出来る!
iPadMini 3にキーボードとカバーを付けて、プレイステーションVitaを買って、マインクラフトとiTuneCardを5万円買ってもお釣り(?)がくるなぁ〜。とか、いろいろ考え出してキリがない。
しばらくは電気屋さんには向かわないようにしよう!!まぁ、月末に決算ボーナスが出そうなのでもらってから考えようっと。16万円貰えたら迷わず買うけど、そんな貰えるはずが無い!
そんなわけで本日は読書無し(笑)