ばらばら?

パソコンを卒業しようかと思っていろいろやってみた。
今までは、iTunes Storeで買った音楽ファイルはパソコンでジャンルを英語表記にしたり、アーチスト名をカタカナから英語に直してiPhoneに送っていた。ジャズ→Jazzとか、
それでパソコンを卒業すると、今まで修正してきた箇所が揃わなくなってくるので、ちょっと実験がてらにやってみた。
いちいち修正して元に戻すのも面倒なのでiPhoneから削除して再びダウンロードしてみた・・・。結果は失敗(涙)修正したファイルが復活しただけだった。なんか他の方法もありそうだけど・・・。
他には、例えばノラ・ジョーンズのアルバム。ジャンルがそれぞれ違う!ポップだったり、ロックだったり他にもいろいろ。これだとジャンルからアーチストを選ぶことが出来ない(涙)
そして極めつけは、同じアーティストが英語にカタカナと平仮名で揃ってない(涙)複数の人で作業するので統一されてないのだろう(^^;)日本人アーティストだとちゃんとなっているんだろうけど・・・。
なんだかな〜、アップルさんしっかりしろよ。やっぱりiPhoneの母艦としてパソコンは必須なんだな。iPhoneから修正できれば問題ないのに・・・。
そんなこんなで読書できてません(笑)