たい焼きアイスは尻尾から食べます。

新しい鞄を提げてのお出かけ(ルンルン)、行き先は・・・?
まずは鞄の中にエコバックを入れて(笑)図書館でゴールデンウィークに読むための本を四冊借りてきました。またまた積読本が増殖!!トータル10冊、全て読みきる日が来るのか?まずは途中の『重松清/ブランケット・キャッツ』を読み切って『瀬尾まいこ/おしまいのデート』を読んでます。途中だけど『おしまいのデート』が面白い、文庫本で買いなおそうかと思っている。出てるか解かんないけど、後で調べよっと!!『ブランケット・キャッツ』はまずまず。
鞄の使い心地はいい、使い込むぞ。文庫本は入るが単行本は入らない大きさ、やっぱりトートバッグも必要だ・・・。財布が先か、鞄が先か?
今日のおやつはシュークリームの予定だけど食べてません・・・、(涙)



その代わりに、チョコがかかってレベルアップしたエクレアにしたぞ(^_^;)どこにでもあるコンビニ物だけどね、し・あ・わ・せ。ついでにたい焼きアイスも購入したが二三日我慢する。何故かと言うと、気温が上がってアイスが美味しい“おやつ日和”な日の為にとっておく。(がまんできるかな?)いつもの“井村屋のたい焼きアイス”行動範囲内のスーパーやコンビニにはセブンイレブンにしか置いてない。そのセブンイレブンのアイスケースも夏物アイスにが増殖中で、たい焼きアイスが少ししかなかった。姿を消す日が近い・・・、寂しい。あずき最中は売ってるが、ちょっと違うんだよね。その代わりに、別のコンビニにフタバのサクレ・レモンが登場!!もうちょっと暑くなってからかの楽しみだな。
突然暑い日がやってきてもいいように“ひやむぎ”も買いました(笑)


おしまいのデート

おしまいのデート