いいわけ

今日も雨、雨が降るたびに緑が濃くなっていく・・・、って降りすぎ!!おまけに寒い(^_^;)
お約束の今日のおやつはミスタードーナツでホッとリング・ストロベリー、ショコラフレンチ・エンゼルショコラ、フロッキーシュー・アップル、エビグラタンパイの四個買い。しめて849kcal、ごちそう様でした。

個人的には今回の新作“ホッとリング”は今ひとつ地味、六種類並んでいて一個しか買わなかった・・・。明日はシュークリームの予定!!(たぶん)
文庫本『山本文緒/眠れるラプンツェル』『郡ようこ/かもめ食堂』を購入。積読が増殖中(笑)ぶらっと入ったかばん屋さんに財布を見に入ったがお気に入りがない。財布って結構高いんだよなぁ〜。けれど、なぜか小さいかばんを購入してしまった。トートーバッグもかわいいのがあったし、今度の給料日に買ってやる。これも自分へのご褒美?
およそ二年前に長く使っていた財布を無くしてしまい、それからず〜っと財布を持っていない。小銭は小銭入れ、カードはカードケース、お札はバッグの内ポケットかジーンズのポケットに突っ込んであるだけ。仕事に行くときは缶コーヒーと煙草代だけを持っていく。無駄使いをしなくていいかな〜とか思っていたがやっぱり不便だ。お金が無くても財布が欲しい!!
ZIPの小林ディクショナリー風に書くと、
自分へのご褒美【じぶんへのごほうび】自分への口実、言い訳