いろいろ

日中、部屋に居ると部屋の隅の埃が目立つ季節になってきた、見なかったことにして漫画喫茶にお出かけ。ちょっとコレのデザインを替えてみる。
ふぅ〜、三日もサボったよ(;^_^Aネタ切れとかでは無い!!だって相変らず“おやつ”食べてるし、アイスに和菓子は水羊羹、水まんじゅう、ぷっちょとか・・・。柏餅も買って写真を撮ったけどブログにアップは止めた。写真を撮ったら葉っぱが大きいのかお餅が小さいのか?それに定番の白ではなくヨモギ餅を選んだから全体に葉っぱの“緑色”一色で地味・・・、ボツになりました(笑)
で、何をしていたかというとゲーム。何故かマリオがしたくなって、仕事をしててもマリオのことばかり・・・。仕事帰りにGEOでニンテンドーDSライトとゲーム機本体ごと中古で購入!!これで三日間熱中して睡眠時間が・・・、でもない。説明書が付いてなくて良く解からないし意外に難しい、スーパーファミコンのマリオしかやったこと無いし(笑)おまけに自分が反射神経や運動神経が人より乏しいのをすっかり忘れてた。しかし久々のゲームは疲れる、読書や仕事とは桁違いに目がショボショボする。ゲームで「歳をとったなぁ〜」と実感(涙)
そんな訳で早々とマリオに見切りをつけて(^_^;)、一緒に買ったゲーム“どうぶつの森”はっきり言ってお子様ゲームをプレイ中!!「うちの子供が昔やっていた!!」と声がかかるかもしれない(笑)以前プレイしたことがあって、これなら反射神経いらないしのんびりプレイ出来るしね。ドラクエも買いたかったが、まとまった時間が取れないので今回はパスで。
今は始めたばかりで道具が釣竿しかなくて出来ることが限られている。せっかくの休日なのに“たぬきち商店”も休みだよ(涙)釣った魚はキャッチ&リリースで小遣い稼ぎも出来ない。今回の目標はアイテム・コンプリートを目指さない、攻略しない、ズルをしない(爆)