自己分析の巻

なぜ食べ物ネタが多いのか?
1、ストレスに悩まされている
ストレス・・・なんだろうな、残業や休日出勤が増えて自由の時間が減ったからかな?
2、ただの食いしん坊。
これが一番大きい!!食いしん坊の甘党です(笑)
3、ミスドのマワシモノ。
これはハズレ。
4、張り合っている。
ちょっとおしい。張り合っていると言うか、ブログのネタにしてる(;^_^Aそして、なにかしら反応があるから嬉しくてつい・・・。(≧ω≦)
で、今日はおやつ無しです。ちょっと最近食べ過ぎかなっと、給料日前だし、仕事帰りに本屋さんで文庫本を買ったから無駄使いできない。今日食べても明日も食べてしまうから(爆)
買った本は『重松清/ブランケット・キャッツ』と『角田光代/八日目の蝉』の二冊。角田さんの本はどこの書店も山積みの特等席だ、分厚いから読み応えがあるぞ。ただ表紙の写真が気に入らない、出演者の顔写真の載った“いかにも映画の宣伝用”の表紙が気に入らない。映画で釣られて買った様に思われるのも、実際そうだけど。
それで、普通の表紙の文庫も奥の棚で探してみたが無い。うす曇の空の下、堤防を手をつないでたたたずむ親子の表紙の本を…。しかたがないコレでいいか。そしたら家に帰って気が付いた!!この映画宣伝用の表紙に見えたのが、本来の表紙に付けられた“帯”だった。おまけに全面帯(?)の裏には製作者側のコメントがびっしり(驚!!)なるへそ、そんな仕組みか。角田さんのコメントがないけどね。
これで積読・途中・図書館の本を全部合わせて9冊になりました。買ったはいいが読むのはいつになるのか?そして何から読む?そして明日のおやつは?