春の夢

きょうのおやつクラブは・・・、
その前に今日は寒くてストーブ付けて仕事してた、まるで二月ぐらい(^_^;)?いったいなんなんだ昨日の陽気は?春の夢か幻か?今にして思えばきっとエイプリルフールだったに違いない。
さて、仕事が終わって向かうはケーキ屋さん。郊外にあるでっかいショッピングセンターの駐車場はガラガラ、こんなの見たことが無いぞ。この様子だと夕方に行くといつもショーケースが、がら空きの“銀座コージー(?)”のケーキを期待するがやっぱりがら空き(涙)いつもの和菓子屋の苺大福の前を通り過ぎて“ぶどうの木”でケーキを二個。左から“カラメルポワール”“苺ミルクレープ”美味しくいただきました、ごちそう様。
 
食べた後だから言うけど想像とは違う食感と味。ポワールってどういう意味か解かんないけど洋酒(ブランデー?)の香りがきつい、お酒嫌いには苦手な香り。クレープは意外にパサパサ、遅い時間だから作ってから時間が経っているのか?ちょっと残念だったな。それと意外にどちらも甘くない(^_^;)来週は和菓子でたっぷり“あんこ”だな。
今日買った本は『瀧羽麻子/うさぎパン』『川上弘美/ざらざら』