無駄足?

今日は道路・店舗の混雑が予想されるので早めに買物に出かけた。
図書館と書店と中古本屋さんを廻る。で、何も買わずに図書館で五冊借りて、iBookStoreで本を一冊買う!
仕事の安全靴に染み込んだ油汚れが、靴下までに染みるほど汚れてきたので、作業服専門店とホームセンターを廻る。蒸れないようなスニーカータイプか、ハイカットのブーツみたいな安全靴ばかりが並んでいる。スニーカータイプは汚れが生地に染み込むんだよ(涙)

その点、シンプルなのは手入れが楽!!
三件目でやっと見つけた。
約3300円也


iPhone5Sの画面保護シートに傷が付いたので買い替えに電気屋さんへ・・・。日頃は皮ケースに入れているが、部屋でケースから出して裸で使っていたらカーペットに入り込んでいた鉄屑でガリっと(涙)裏面にも保護シート張っていてよかったよ!普通の保護シートと強化ガラスの保護シート(?)は最初のお店にも売っていたが、欲しかったのは裏面の強化ガラス。
iPhone5Sって裏面に保護ガラスが無くて寂しいでしょ?それで4Sの裏面みたいになるガラスシートを張りたくて・・・。おまけに、ツートンカラーもガラスで4Sみたいにすっきりするし・・・。だけど二件廻ってどちらも売ってなかった(涙)普通のフイルムを買って帰る・・・。
ABCマートに夏のサンダルを見に行ったが無くて・・・、無印良品に宝探しに行ったが購買欲を揺さぶるものが無くて・・・、二件隣のスーパーに行っても食欲を湧きたてるものが無くて・・・、いつものスーパーに行ってもいつもと同じ物しか並んでなくて、キャラメルコーンと豆大福だけ買って店を出る・・・。
だらだら書いたが、ここから本題。お店を11件廻って、買ったものが、安全靴、靴の中敷き、保護シート、お菓子2点の僅か5点のみ!!(コンビニでおにぎりと飲み物を買ったのは除く)今日は一日まったく冴えない日でした(笑)無駄使いせず、節約になったけどね。

iBookStoreでまたまたサンプルなのに最後まで読める本を発見!!
もちろん、タイトルは秘密!
キンドルだとアマゾンが試し読み出来るページ数を決めてるが、iBookStoreは出版社・筆者が決めているらしくて、どうやら制限を入れるのを忘れているようです(^^;)
アップルさんはチェックしてないんでしょうか?
まだまだ、ありそうです。


本日の読書:西加奈子「さくら」を再読の完読っす。次ぎは、まほろ・・・。
明日は仕事(涙)