しりきれトンボ

仕事の作業着をコインランドリーの乾燥機でまわし、待ち時間に近くの図書館に寄ってみた。町立の図書館で蔵書は少なく、文化会館の一室って感じの図書館って言うより、図書室?
あれ?駐車場に車がない。日曜日なのに休館なのかな?開いてる開いてる・・・。
お〜ぉ、小路幸也東京バンドワゴン フロム・ミー・トゥ・ユー」発見!川村元気世界から猫が消えたなら」、伊坂幸太郎「ガソリン生活」もある〜、やった〜。いつもの大きい図書館だといつも貸し出し中だし、ラッキー!!
さっそく「フロム・ミー・トゥ・ユー」を読み始める。番外編の短編集なのでどうかと思ったが、やっぱ楽しい。これ読んでるとシリーズを始めから読み直したくなってきた〜。シリーズ物は買うとかさ張るのでiBookで買おうかな〜、本棚も狭いし。
おっ!シリーズの第9弾も月末に発売されるんだ〜。読みたい〜!!
そうそう、このコインランドリー。居抜き物件のうす暗いお店なんだけど、空いているから便利でよくいく。今日行ったらポルシェのカイエンで洗濯に来てるやつがいた(^^;)ポルシェが買えるなら、洗濯・乾燥機買えよ〜。
お昼からは電気屋さん。実はコレを書いてるパソコンが、いま話題のWindows XPなんです〜ぅ。昔よくあった、インターネットプロバイダーに契約するともらえたリペア済みパソコンを、さらに知り合いからもらったネットブック。7年前のパソコンだからと言って特に不便な事もない。CD・DVDが使えないが、キーボードが付いているから問題ないし(笑)、iTunesを同期するためのドックとして使ってるだけだから全然問題なし。
それで最近のパソコン事情はどうなっているのだろう?とパソコン売り場を偵察に行ってきた。8>7>Vista>XPで合ってる?Windowsは解からん(^^;)ソニーVAIOかっこよかったな〜。やっぱMacが欲しい・・・。
だけど・・・、どれも高い!中古品も売ってるお店だけど、みんないいお値段だ(涙)Macの中古も高いなぁ〜、もっと古い機種で5万円ぐらいの安いのがあればいいのに。
それに、どれもデカイ!!もっと小さいパソコンが欲しい・・・。タブレットPCも並んでるけど、其方を買うなら新型のiPad miniが欲しいしなぁ・・・。