iPad mini

小路幸也「フロム・ミー・トゥ・ユー」を完読っす、やっぱり面白い。
シリーズを最初から再読したくなってきた。読んでる間に図書館で新作を借りれるかな〜?待ちきれなくて買っちゃうかも・・・。iBookで買って新iPad miniで読みたいな〜。
昨日、電気屋さんでiPad miniセルラーモデルのお値段を聞いてびっくり。本体価格は月々割りで安いが、4G-LTE回線使用料が、携帯電話と同じくらいの5200円。一年分でWiFiモデルが買えるじゃないか!!さらに、2年縛りになるのでもう一台買える(爆)
電話として使わないんだから、もう少し安くたっていいのに!!2年縛りが終わってもず〜っと同じ回線使用料を払うのがもったいない。
いかにも、2年で新型に買い換えてね!な感じが・・・。まぁ、これで経済が廻るのだけど・・・。
2年でちょっと損(?)をするぐらいの3000円台とかの微妙な金額なら買ってたかも?そして2年経って契約解除でWiFiだけで使う。とか、
iPhone5Sを買ったときに、4Sを下取りに出したのだがちょっとはやまった。4SをWiFiルーター(?)として使える(らしい)ので外でもWiFiモデルのiPad miniを使えたのに〜。って5Sと4SとiPad miniの三つも持ち歩くのも面倒くさいって(笑)
ますます新型iPad miniが欲しくなってきた・・・。