居候

このブログで時々でてくる元派遣社員の友人(幼なじみ)のその後。
ただいま私の家に居候してます(^^;)なぜだろう?確かに「家に来れば?」と心配だから声はかけた。昨日から一日中一緒にいるが結構面倒くさいし、プライパシーもあったもんじゃない。ご飯の時間や起床・就寝時間、テレビのチャンネルや映画を見るときも気を使わないと行けない。「この番組でいい?」とか、
友人だって近くに実家がある。しばらく空き家にしていて電気・ガスなどのライフラインは止まったままで、それらが整うまでの短い期間を「家に来れば?」と言ったつもりだったのに・・・。退去期限を過ぎて出たアパートの荷物を私の家に運び込んだのを見た時に、まさにこんな感じになった。
(^ ^;)(・・;)(;´д`)(^。 ^;)(-_-;)))))))))))........
それれってどういう事?、そう言う事?(・・;)(;^_^A
例えば家が広くて部屋がいくつもあれば良かった。部屋はいくつか空いてるがテレビが自分の部屋にしかないし、なにより暖房器具がこの一部屋にしかない。夏場なら他の部屋で寝てもらうのに、この季節だからちょっと可愛そう。
そんなこんなで不思議な共同生活がはじまった。同じコタツで私はテレビとパソコン。そしてもう一人は横で焼酎飲んで寝てしまいました。これからどうなるの?