「図鑑に載ってない虫」

暇だから去年見た映画を書き出してみた。
テレビ放映とかレンタル屋さんで借りた映画ばかり、“プラス”の記号でナンバーリングしてくれるから数えてみた。ブログで書いた映画は調べる事が出来たけど、ネタにしていない映画はちょっとは抜けているかもしれない・・・。GEOのモバイル会員に登録してあるからレンタル履歴は完璧。さて何本かな?
今日の映画は三木聡監督の「図鑑に載ってない虫
亀は意外と速く泳ぐ」を見てから三木聡監督にはまってしまいました。なんだか滅茶苦茶で遊び心ばかりの映画。“死にモドキ”ってなに?あらすじはWikipediaにお任せするとして、洒落た小道具や台詞に最初から笑いぱなしでした。ラストはどんでん返しで猿の手が大活躍します(笑)
この映画でプッチンプリンの新しい食べ方を教わりました(^^;)
これで先週GEOの半額キャンペーンで借りたのを全部見てしまった。次のサービスは何時だろう?週一でやってくれると嬉しいんだけどなぁ。しばらくはテレビで我慢します。「HEROESシーズン2」や「CSI」の昔の作品も見たい。