「アンフェアー」

篠原涼子主演の「アンフェアー」見てました。テレビシリーズの劇場版なのかな?人間関係とか人物の繋がりが解ってなかったから楽しみ半分。篠原涼子はいつからか好きになってた(*^^*)
何のドラマだっけ?、忘れた(見てたのに)しばらく見なかったのに役者で帰ってくるとは。影ながら応援してます(^-^)v肝心の作品の方は何だか、煮え切らない。劇場版っていうより、テレビのスペシャルを見てた感じでした。騙しあいの連続で最後まで目が離せなかったけど。(はらはらドキドキ)
要塞って言うわりにあっさりと潜入されるし、時限爆弾(の様なもの)も呆気なく発見して解除するし。(たぶん計画通りなんだろうな)女の子は結局助かったよね?(繰返して見たが解り難い)ラストエピソードも意味深だし。どうせなら寄付金額が80億円以下だと良かったのに(笑)もっと煮え切らなくなるけど(笑)それとも続きを作るために・・・。
映画やドラマは不条理があるものだからそこは仕方ないかもしれないが、突っ込みを忘れさせる映画が有るのも事実。こんな事書いてますが楽しめましたよ(^-^)v
こうして見ると「踊る大捜査線」って上手いよなぁ。織田裕二だけじやなく、居なくても何本も作品作るし。アンフェアーも寺島進がいるから、同じシリーズと勘違いしてしまう。「踊る大捜査線」では篠原涼子は違う役で出てたけど。
死体のあった場所に横になってキラキラ星を歌うシーンは印象的だなぁ。
もう一本行きますか?(爆)