「バーバー吉野」

かもめ食堂「めがね」と、荻上直子監督作品を続けて見ました。
最初はてっきり子供達が皆んな、吉野ガリになるのかと思ってた(^_^;)始まりから吉野ガリだから、あれ?いきなり種明かし?状態。何だか、本当にありそうな話だね。地方にはそんな伝統とかありそうだし、バーバー吉野の先祖代々の陰謀だったりして、本当に不思議な作品。他にこんなのないよね?実際に中学校では坊主だった。(床屋は二軒だったけど)床屋のおばちゃんは、やっぱり同じ感じだった(笑)
もたいまさこは三作品とも出てた。どこかで小林聡美がこっそりと出演してるかと目を凝らして見てたが居なかったよね?
吉野ガリにするなら坊主頭がまだいいかな。ちょっと今時の坊主で(笑)高校生になって髪を伸ばしたら手間が掛かるし、面倒だった。それでも一度はロン毛(死語?)に緩めのパーマをかけてた。やっぱり手間がかかり面倒で後ろで縛ってたし、社会人になったらオールバック。今は短めの成り行き任せ(爆)
えっ?量はたくさんありますよ。若い時は心配だったけど、白髪はあるが大丈夫(^-^)v整髪剤でオールバックにすると、1日で自然に抜ける髪が落ちずに洗髪時にまとめて落ちるから、毎日がドキドキ。長いと目立つから尚更だった(^_^;)
ちょっと元気になった(笑)