したたか?

今日のアリバイは色々あって、まだ家に帰れて無いです(涙)朝早く出掛けるつもりが、お昼になったので済んで無い用事もある。
老人ホームにいる親父に会いに行ってきました。相変わらずの「ご飯まだ?」のセリフ(^_^;)食べる事だけは忘れない。自分自身の苦労は忘れてのんびり楽しそうにしてる。おかげでこっちは苦労してるって(爆)自分の兄弟や子供の顔も忘れているのに、私を名前で呼んでくれるからちょっとうれしいかな(笑)いつか「どちらさんですか?」とか「ご苦労様です」とか言われるのかな?仕方ないね(笑)
ちなみに介護施設に入る迄は親子の会話どころか家族共有の思い出も無いです(^_^;)
親父は朝から晩まで仕事の人だから、「家にいない人」でした。オマケに頑固親父(怒)今では頭も柔らかくなったのか、おしゃべりになっております。聞いて無いのに母との馴れ初めを語り出すしまつ(笑)もちろん知らなかったし、初めて聞いた。今ごろになって親子の関係を築いてます(^_^;)
しかし、老人ホームが遠い!実家から100km以上はある。実家の近くの施設だと私が面倒みないといけないから。上の兄弟の住む近くに送りこんだのだった!!
私ってしたたか?(爆)