今週のお題「この春、買ったもの、欲しいもの」

お金があれば欲しい物の殆んどは手に入れる事が出来るから“お金”って書くと話がつまらないし、“愛”とか“友情”って書くのも照れくさい。で、(お金があれば)欲しいもので現実的なもの、
自分だけの空間今は居候の身分だから自由な空間が欲しい。アパート等に引越すればいいだけの話だけど…。マイホームまでは興味は無い。環境が良くて理想の家を建てたなら別だが、いろんな街に住んでみたい(気分転換にもなるからね)
Macパソコンはやっぱり外せない。MacBookiPhone全部まとめて揃えたい。
腕時計・懐中時計携帯電話を持つようになって時間が解らなくて困る事は無いけど必要。腕時計は仕事用、懐中時計はプライベート用。私は腕時計より懐中時計を身に付けている期間も時間も圧倒的に長い。懐中時計は鎖で衣類につながってはない、短い革紐を付けてポケットにしのばせる。手巻きだと使っているうちにズレが生じるがそれも愛嬌。「この時計は何分遅れるから、今は何時ごろだな」とか、家を出かける前にテレビの時計に合わせる儀式があったり、冬の寒い日が続くと動きが悪くなるから上着のポケットからパンツのポケットに移動したり…。面倒だけど何故だか手放せない憎い奴(笑)そして腕時計はというと作業服での仕事中だけかな、手袋してたり汚れた手でポケットを探れない。そんなひとつしかない腕時計のベルトが今は切れている。ヴィンテージや高いものは要らないスオッチで充分、こだわりポイントはタフで汚れに強いベルトだけどゴムは着け心地が悪くていや!!
書きたい事はあるが携帯では無理、指が痛くなってきた。途中送信Pi!