決まり事

今の職場にはある決まり事がある「お昼ご飯はみんな揃って食べる!」さすがにみんな揃って「いただきます」の合掌までは無いが、社長も会長も同じ食堂のでの食事。町工場ならではの決まり事(笑)会社で用意された仕出し弁当(給料天引き)、持参の弁当、コンビニ弁当の人も同じ食堂での食事、正直ちょっと面倒くさい。時には一人になりたい時も有るし、漫画を読みながら食事とか出来ないし、テレビのチャンネルはNHK総合に固定だし…。そして今までのどの会社の弁当と比べて一番高い、内容は並みだがオカズが少ない。日替わりだから今後に期待…。
値段以外に困る事がもう一つ、畳の部屋だから靴下に穴が空いていると恥ずかしい(^_^;)安全靴での作業だと早く靴下に穴があく。何故かというと、靴が足に合って無いからなんだけど…ね。そこで今週のお題「欲しいもの」に靴下と靴の中敷き追加!!給料もらったら買ってこよ、それ迄は確信犯で行こ(笑)