いろんな事

今日は1日中パジャマでゴロゴロ。文庫本は読み終えたが…(^_^;)初期の作品なのかな?ちょっと物足りない。他にも二冊東野圭吾作品があるから、そちらに期待したいと思います。
昨日の続きでメガネが欲しい!!仕事がらでメガネに細かい傷がついてしまう。古い順で書くと製品検査で顕微鏡を覗いていると傷が付く。ゴム製のカバーは付くが、メガネ非装着者には勝手が悪いためカバーが付かない。今や前の職場は工場だから、大小様々な金属の削りカスが宙を舞ったり、こちらに向かって飛んできたり。半日仕事をするとメガネが埃で曇ってくる、細かい金属粉を含んだ埃だ。そしてメガネを拭くと傷が付く(涙)わかっているから注意してるのに傷が付く、メガネ拭きに金属粉が付いている時もある。直接目に入ってくる可能性もあるから保護ゴーグルもあるが、メガネの人には使い勝手が悪い。
だから仕事用とプライベート用で使い分ける為にメガネが欲しい。複数メガネを持ってた時もあるが今はひとつしか持って無い。最近は経済的にちょっと難しい時期が続いているから(^_^;)
iPadも欲しい…。