「潜水服は蝶の夢を見る」

これも以前から見たかった作品!!近くのレンタル屋さんに置いてなくて、何故だか邦画のドキュメンタリー作品の棚で発見。余計なお世話で洋画の棚に戻そうかと思ったが、そのままに・・・。元レンタル屋さん店員としては綺麗に並んでないと気になって仕方ない。いくつか枚数があるのに間に違う一枚が混じってたり、チョイ役なのに『男優女優出演』のコーナーに並んでたり、その逆もあり。「この映画はこの俳優つながりでは見ないぞ!監督作品で並べるべきだ!」とか、、、。
映画の話に戻って、はらはらドキドキではないがドキュメンタリーなのかなと思って見たら予想以上に良かったです。何が?と言われても書きにくい。絆かな(*^ ^*)似たような人でホーキン博士(?)だっけ?あの人のようにコンピューターで喋ったりできなかったのかな?それを言っちゃうとおしまいだけど。最初は「男のスケベ心は永遠?」な作品かとちょっと想ったけど、物語のひとつのエッセンスで安心した。介護士に「あらっ!ここは元気なのね!?」なんてセリフがあったらきっと台無しだ(笑)くだらない妄想は置いといて、繰り返し見たい作品がひとつ増えました。
ついでに気になる映画、

  1. チャプター27
  2. 女の子ものがたり(鑑賞済)
  3. 路上のソリスト(鑑賞済)
  4. ハザード
  5. トリノ、24時からの恋人たち
  6. フランキー・ワイルドの素晴らしき世界
  7. 空気人形(鑑賞済)
  8. かたつむり食堂