ウィンナー

今日の夜御飯は焼きそば。いつもの「ご飯を炊いてない」「炊けてない」のどちらかに違いない(笑)ヤッター!今日の焼きそばはスペシャルで赤いウィンナーが入っているo(^∇^o)(o^∇^)o


そんな事で喜ぶ訳がない、騙されないゾ!!ちっちゃな子供じゃあるまいし。ウィンナーがなくても豚肉・キャベツ・玉ねぎが入っているからこれだけで充分。しかも、焼きそばは姉と甥っ子達用の夜御飯。少し遅れて帰宅した姉の旦那は普通に白飯にオカズ(いつもこんな感じです、旦那以外はうどんや親子丼・ラーメンライス)焼きそばより白飯に味噌汁、オカズ無しでいいのに…。どこか変で、間違っているし、きっと勘違いしてる。さらに甥っ子は物足りないのかマクドナルドでハンバーガーを買ってきて食べている、ご飯を食べている父親の横で…。絶対間違っている、いろんなところが…。
ついでに書くと、焼き肉の時に豚肉・牛肉・鶏肉・ホルモン・野菜と赤いウィンナーも並べる。肉が有ればいらないだろ!?ちなみにお肉の種類がいろいろ並ぶのは牛肉だけだと高くなるから(^_^;)鍋物で水炊きの時も、鶏肉が入っているのに何故か赤いウィンナー!?カレーにも赤いウィンナー!?確かにカレー屋チェーン店にも『ウィンナーカレー』はあるが赤いウィンナーはないだろ!!ウィンナーより福神漬け付けろ〜!
福神漬けが付かない理由(言い訳)も知っている、理解は出来ないが。こちらは後ほど。