ひとりじめ

気が付くと今週はずっと雨の日ばかり、一雨ごとに冬に向かっている。週間天気予報は見事的中!この冬の長期予報はどうなの?暖冬?例年並み?やっぱり寒くなるんだろなぁ〜。
昨日なんか夜中は道があられで真っ白になってた。朝でも車のフロントガラスに少し残ってたし(寒)だから夜勤明けに車屋さんで冬タイヤに換えてもらった。今までこんな時期にタイヤ交換なんてなかったのに、夜中にも車を走らせるし何より安全のためだからね。
寒いのは別にして雪は意外と好き(^_^;)例えば夜遅くに降った雪で一面の銀世界。道にタイヤの跡がなくて、自分が一番乗り。風も音もない静かな時間があって、そんな時に道路脇のオレンジの街灯の下、そして、空を見上げるの・・・。ロマンチストではないけど、やっぱり綺麗(^人^)心が洗われると言うか、いろんな邪念やしがらみから解放された感じ(?)
「今この瞬間を生きているのはひとりだ!」みたいな不思議な気持ち(^人^)独り占め・・・、(?)いつか大事な人と見たいな〜(*^^*)