雨漏り

「昨日はいい天気」と書いてみたけど、夕方起きると雨。途中は少し止んでいる時間はあるんだろうけど、外に出ると相変わらず降り続いている。
雨が降ると嫌なんだよなぁ〜。靴に穴が開いていて雨漏りするから(爆)別に持っている靴すべてに穴があいてる訳ではないけど、歩きやすい靴はある程度重さ・厚みがあるので車の運転には向かなくて。革製のとトレッキングタイプだと全体的に大きくてアクセルとブレーキを一緒に踏んでしまいそうだし、マニュアル車クラッチの感触や、微妙なアクセルワークが難しいんです。(軽自動車だから足下が狭いのもある)だから車を運転するには1980円で売っている様な安いシューズ。それも靴底がペラペラに薄いやつがベスト!!
もちろん車から降りて歩く時は履き替えるが、少しの距離だと履き替えるの面倒だから安い靴のままで・・・。結果、踵の方から雨水がしみ込んで靴下が濡れてしまう(涙)
靴底に穴が開いてしまった時もあるし、靴底と横周りの布に隙間が空いてしまったりとか、やっぱり基本が安物・安売りの靴だし仕方ないよな。おまけに滅多に洗わないし(^^;)ゴシゴシと力を入れて洗うと、逆に穴が開きそうだし、(ただのいい訳だったりして)
夏はサンダルで車の運転が出来ない。踵が固定されるタイプでないと運転しにくいし、そういうタイプだと靴底が分厚くなる。普通の革靴だと濡れるとペダルが滑って危ないし、やっぱり薄手のデッキシューズが一番!!
なんだか他の人にはどうでもいい事書いてるなぁ、日記だからこれでいいのだ(笑)ちなみに家の駐車場は周りより少し低く、大きな水たまりが出来る(T T)