筋肉痛

家に帰ってテレビ見てたらコタツで居眠りしてしまった。風邪薬飲んでコタツは意味ないじゃん(笑)少し汗ばんでいるのにファンヒーターはタイマーで切れてるし、あともう少し起きるのが遅ければきっと大変な事になってたと思う。
今は体中の節々が痛くて悲鳴を上げている。風邪のひきはじめだからなのと、二日間の手伝い?寒い所でちじこまっていたし、後片付けの力仕事で筋肉痛!?今日の仕事中も体中痛いし、重いし、大変だった。
今日の仕事は前半は最悪だった(汗)社員さんが一人休んで慣れない機械を受け持つ事になったけど、慣れない物を作ったり、より高度なスキルを必要とする物を作ったり、機械の操作方法が解らないので止まったら“おしまい”状態。事前に操作方法をレクチャーする訳でもないし・・・。あげくは機械の調子が悪くなって動かない機械や、不良品を作る機械(?)受け持つ機械が半分は止まったままになってしまい、メンテナンスの人も少なくて放ったらかし状態でした。
導入時期により機械の新旧のタイプがいろいろあって、それぞれ操作方法が違うからややっこしくて解らない。例えば同じメーカーの工作機械なら新型と旧型ではそれ程違わない。基本は同じでより精度が上がったり、新たな機能が加わっただけ。メーカーが変わると操作方法が違ってくるから(?_?;)
契約期限の迫る派遣社員に操作方法を教える訳でもなく、使う方も、使われる方もなんだか難しいです。
読み返すと変な文章になっている(相変わらず)なにより面白くないし、少し愚痴が入ってるし(笑)そして眠いからこのまま送信Pi!!いちおう一つ上がオチってことで、おやすみなさい。明日は休みzzzz.....