よくある話し

やっと二日間のお葬式のお手伝いが終わりました。慣れてないので役にたったのかな(汗)
お手伝いとは別にヘマをしました。良くお葬式で聞く話しで「香典袋が空っぽだった」って話し。手伝いは何回かいってるが必ず一件はありますが、まさか自分が忘れるとは思ってなかった(^ ^;)確かにコンビニにで買って名前を書いて中身を入れた記憶が無い。ご近所さんのお葬式だから会計も手伝いのご近所さんで、知り合いだし笑って済まされましたがちょっと立場が違うと恥ずかしいよ。それでも笑い話のネタにされてしまってます・・・。
今日は天気がよくて時々日が射していたから助かりました。昨日は雨風の中、外で駐車場係をやったから(寒)朝から今シーズン初めての風邪薬飲んで頑張ってました。やっぱり雑用で一日中うろちょろ・・・。年配者に「それをあれしろ」とか指示を出されるが解んないし、それは年寄りだから仕方ないけど、相反する指示を出されると困るんだけど・・・・。
明日から普通に仕事、これもコレで疲れるなぁ、