「シュガー&スパイス 風味絶佳」

買い物帰り車でぶらぶらしてたら、眠くなってパーキングで居眠りしてました(30分ぐらい)10時間は寝てるのに、その前は4時間ぐらいしか寝てないが・・・。家に着いたけど台所に行く気力ないです。買出し品はとりあえず冷蔵庫に入れたけど、お腹はすいているがもっと強力な空腹感が襲ってくるまで我慢しますってただ面倒なだけです(笑)
で昨晩見た映画がコレ!!文庫で原作を読んでましたが、なんだか今ひとつ。沢尻エリカを見ると物足りないし、柳楽優弥は自分の思いを上手く伝えられない地味な青年役だし、作中での語りは多いが、それだけだし・・・。一番の理由は原作で話しのオチを知っているってことかな(汗)グランマは原作より強烈だな、夏木マリは不思議なオーラが出てた(笑)
原作になかったエピソードの一つに富士山の写真。彼に会えなくても同じ場所で同じ風景を見たいと思う気持ち、グランマになってもどこか可愛いじゃないですか〜。たぶん何度も一人で車を走らせて同じ場所を探していたんだろうな。作中にもその写真が何度となく話しになり画面に映るけど、ラスト近くは写真が変わってなかった?(ここまで書いてそのシーンだけ見直したが同じだった。)同じ場所からから撮った同じ富士山の写真が飾ってあったら、グランマがもっと違ってに見えるのに・・・。“願いが叶う”と言われる富士山なら、なぜグランマの元カレは一人で行ったのかっての無しにして(笑)
新しい彼もグランマのそんな女心に惚れたのか?彼は結局、“Bar FUJI”でバーテンとして働いていいたのかな?