吉野家で

吉野家行った時に「牛丼三杯で一杯無料」の文字!!再び牛丼札が再登場するのかな?去年だったかな?牛丼復活一周年記念のサービス。その時は牛丼二杯で一杯サービスだったのに今回は三杯(^^;)ちょっと残念だなぁ〜、けれど頻繁にいける程近くに吉野家がない(涙)
昔は週に数回は食べたのに、今では食べても月に一回・・・。お店が遠いから食べるのは休日のお出かけのついでになるんだけど、ここ最近の休日は漫画喫茶で過ごすからそこで食事を済ませてしまうから。ちなみに注文パターンは「牛丼ご飯半分と生卵とお新香」(お金に余裕があると豚汁がふえるかな)ご飯を軽めで注文してもあまり減らないから、「思い切ってご飯半分」と注文するが殆どのお店が7分目ぐらいで出てくる。実はコレぐらいが丁度いい、本当に半分だと寂しい。だって払うお金は並盛りと同じなんだから・・・。
それにしても店員さんのご飯半分の仕方がヘタ(^^;)普通にドンブリにご飯をもって半分にしてる、ドンブリのかたち的にコレだと難しいよ、普通にもって縦半分にしゃもじを入れて半分戻せばいいのにね。
話しが変わって吉野家で二回ただ食い(食い逃げ?)した事あります。牛丼食べて会計をしてもらおうと「ごちそうさま」って言うと、お店の奥で「ありがとうございました〜」って声はするが来ない・・・。だからそのまま帰っちゃいました(笑)それぞれ別のお店でお客さんや待っている人で一杯な時と、比較的にお店が空いている時なのに。
ここで書いてたらまた食べたくなってきた。期間はいつだっけ??