-20度

北海道ではマイナス20度だって(寒)想像がつかない(??)寒冷地仕様の家でないと大変だと思うよ。まず水道管が凍結して破裂、トイレの水も流せない。台所も使えないし、お風呂も入れない。寝ている間に凍死っていやだなぁ(汗)
今日もお仕事は結構大変でした(体は元気になりました)いつもの部署の派遣社員が一人減り、二人減り・・・、とうとう私一人になってしまった(寂)生産量は減って他の社員さんの手伝いだけですが、対応範囲が広くなってちょっと忙しい一日でした。それより、いろいろトラブルがあって職場の空気がピリピリしてます。原因は機械のトラブルだけど早期発見するための仕事だし・・・。
「受注が減っているのに不良品を作ると死活問題にもなる」「ミスや不良品を多く作る人は会社に損害を与える人として・・・」毎日のように繰り返して聞かされるこれらの言葉、本当に職場の空気が重たいです、嫌な世の中になったなぁ〜。
明日は休日、予定としては老人ホームに用事があって遠出。ついでにレンタル屋・電気屋さんによってゲーム機や複合機を買い取りに、久しぶりに吉野家の牛丼も食べたいし(旨)片道120kmちょいだから朝の起床時間しだいで帰り道での漫画喫茶の滞在時間が決まるから頑張らないと(笑)
いつもなら映画でも見てから寝るけど今日は早く寝る事にします。あっ!この前見た映画の話し忘れてる。まあネタの無い時の為にととっこ(記憶が思い出になっちゃうよ)