真夏日

げっ、とうとう日中の最高気温35度越えました。真夏日です!これも台風の影響(汗)暑かった・・・。
仕事場はちょっと高台にあって、見晴らしがよく遠くまで見渡せる。雲の流れるのをぼけ〜っと見ているときもある(笑)今日も夕方、手が空いてきたので外を見ていたら・・・、
海からの風に流されてきた夏の薄い雲と、山からの黒い雨雲が目の前でぶつかり合って渦巻きながら稲妻を放ち、それからバケツの水をひっくり返したような大きな雨が降ってきた。まるで天体ショー!!
ほんの5分ぐらいの事だけど凄かった。黒い雲の渦巻きから伸びるシッポ(?)が天に昇っていく二匹の竜のように見えた。なんて大袈裟か(^^;)
バケツの雨もほんの一瞬で終わり、今は蒸し暑い夜。窓を開けて寝たいがいつ雨が降ってくるか解かんないし、今夜は熱帯夜になりそうだ・・・。
読んでる本は、何度も読んでる山田詠美「無銭優雅」を読中。BGMに Sony Clark / Cool Struttin' をiPhoneから流していたら、

栄と二人で歩いていたら、おのぼりさんに思われちゃうかな。ソニー・クラークのアルバムみたいに行きたいところだけど。(39ページ)

だって、
お〜!!今、山田詠美と気持ちが繋がってたよ(笑)そんな気分だったんだ。

無銭優雅

無銭優雅